-  お知らせ -

家族を会社に招待!毎年恒例のファミリーデーを開催しました。

皆さん、こんにちは。

東京共同会計事務所 採用担当です。

 

8月13日(月)に第9回ファミリーデーを開催しました!今年も例年と同様に多数のご家族・子どもたちが参加してくれました。

CIMG0683

■プログラム内容

  • 受付、鮮魚の解体ショー、食事タイム
  • オープニングプログラム(自己紹介、お仕事紹介、名刺交換練習)
  • 社内名刺交換
  • ミッション!お父さん、お母さんのデスクで秘密のパスワードを印刷
  • 名刺ホルダーのデコレーション、折り紙遊び
  • ミッションクリアの報酬:駄菓子つかみどり

 

今年はお魚屋さんが来て「鮮魚の解体ショー」を開催しました。子どもたちのみならず、大人も美味しそうな活きの良い魚にくぎ付け!

解体した魚は、そのまま刺身で食べたり、炙りにしたり・・・ちらし寿司とあら汁も大人気でした。

CIMG0569

CIMG1834

その後は、子どもたち同士の自己紹介。子どもたちが東京共同会計事務所の「未来企画室」の一員となり、名刺交換(子ども同士で練習を行った後、実際に社員と名刺を交換しました!)。

CIMG1889

CIMG0654

その他に、お父さん、お母さんのパソコンで秘密のパスワードを印刷するミッションに取り組んだり、交換した名刺を入れる名刺ホルダーを作成したり(シールなどで自己流にデコレーション!)、様々な職場体験を行いました。ミッションクリアの報酬は「駄菓子つかみ取り」!約2時間を楽しく過ごしました。

CIMG1912

CIMG0692

 

■参加者(従業員・ご家族)からの声

・子どもたちが日常ではできないことを体験できてよかったです。家に帰ってからも今日楽しかったと言っていました。

・自分が保育園に行っている間、母親がこういう場所で仕事をしているということが、少しでもわかってもらえたのではないかと思います。

・子どもや妻にとって夫の職場の環境が実感を持って理解できることはとても有意義だと思います。

・お魚の解体ショーは親子とも興味があり楽しく見学させていただきました。

・子どもが事務所に来て、職場の雰囲気を体験してもらえてよかったです。

・業務中の職員の方の時間を割いて名刺交換の体験をさせてもらえることはとてもありがたく思いました。

・「実際の仕事場を見ることができて良かった」(散らかっていると注意されましたが(笑))、「ライブラリーがすごい!」と言われました。

・子どもに貴重な経験をさせることができるため来年も参加したいです。

・子どもにとっては特別な日、毎年あれば喜んで参加させていただきます。

・子どもにとって、会社に行けたことが楽しかったようです。

CIMG0670

 

東京共同会計事務所では、子どもたちも含めたご家族に、大事な家族が働く職場を知ってもらう機会を作ってもらいたいとの考えからファミリーデーを開催しています。

来年のファミリーデーに向けても様々な企画を考えていく予定です。

 

本ブログでは、今後も当事務所で開催していますイベントについて随時更新していきます。

 

また、東京共同会計事務所では様々なポジションで中途採用を行っています。当事務所に関心をお持ち頂けた方は、是非、エントリーください。

https://www.tkao-recruit.com/entry/

 

 

皆さまのご応募を心からお待ちしています。

 

東京共同会計事務所 採用担当

◆◇◆◇◆東京共同会計事務所の採用・求人情報はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Facebookページも運用中です!】

https://www.facebook.com/tkao.recruit/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2018年08月23日 - 18:11