-  お知らせ -

東京共同会計事務所のワークライフバランスってどうなの?

皆さん、こんにちは。
東京共同会計事務所 採用担当です。

転職をお考えのみなさんは、応募企業のワークライフバランスが気になるかと思います。

そこで、東京共同会計事務所の主な制度・福利厚生サービスを「ワークライフバランス図」としてまとめてみました。

東京共同会計事務所のワークライフバランス

東京共同会計事務所では、ライフスタイルに合わせて下記のように様々な制度、サービスを整えています。

出産や育児に伴う産休・育休はもちろんのこと、育休から復帰後の子育てと仕事の両立、また、ご家族の介護などに伴う休暇や時短勤務などの制度も導入しています。

また、制度だけでなく業務のIT化・自動化にも積極的に投資をし、所員のワークライフバランスを整えやすい環境づくりにも取り組んでいます。

東京共同会計事務所 主な制度と福利厚生

所員に好評な制度は?

このように様々な制度を取り入れている東京共同会計事務所ですが、この中から所員にも好評な制度をいくつかご紹介します。

【残業時間振替制度】

残業時間を同月内に1時間単位でお休みとして振り替えることで、メリハリのある勤務を行うことが可能です。

試用期間中の方も利用できますので、まだ有給が発生していない方でも利用できます。

1か月分をまとめて精算しますので、残業が発生していない月初でも利用が可能です。

【在宅勤務制度】

2017年7月から、在宅勤務制度をトライアル実施中です(14時間/月まで)。

「通勤時間が削減され、睡眠時間やプライベートな時間が増えた」、「集中して業務を行うことができて効率的」という声もあり、来期から本格導入する予定です。

【企業型確定拠出年金制度】

2017年に企業型401Kを導入しました。所員は生涯設計手当660,000円(55,000円/月)を給与として受け取るか、掛け金として拠出するかを選択できる制度です。

【リフレッシュ休暇制度】

ワークライフバランスの一環として、社員に年1回以上・土日・祝日と連続した5日以上の連続休暇の取得を促しています。
事前に休暇取得時期を報告する制度となっており、これにより自分自身で時間をコントロールする意識を高め、所属組織内の相互協力も即される仕組みになっています。

 

東京共同会計事務所では、その他にも様々な制度、福利厚生サービスを整え、また所員のニーズや時代の流れに合わせてより良い制度構築を目指しています。

採用サイトでは当事務所の各種制度に関してもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
https://www.tkao-recruit.com/recruit/system

■エントリーページ
https://www.tkao-recruit.com/entry/
皆さまのご応募を心からお待ちしています。

東京共同会計事務所 採用担当

◆◇◆◇◆東京共同会計事務所の採用・求人情報はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Facebookページも運用中です!】

https://www.facebook.com/tkao.recruit/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2018年07月19日 - 09:12